聞き間違い、見間違い、変な勘違い・・・多いやぅ!

  • 2017.11.13 Monday
  • 17:58
ワタクシの聞き間違い、見間違い、変な勘違いは最近になってのことではないんです。

・幼少の頃
エルビス・プレスリーさんの衣装を
「そうめん衣装」と解釈し・・・。

アメリカでブームになった!
と、思い込んでしまった。
(実際は日本・東アジアなのに・・・)

そうめん=プレスリー=アメリカ


という勝手な思い込みが離れられないんです。(^^;

・学生の頃

「ウドの大木」について

うどんの大木」と勘違いして


実際にうどんの大きな木って何だろう?

と想像したことがあり(^^;

「農業簿記」の話題になると

「へぇ〜っ

農業募金について学ぶんだのか〜。

で、どんな募金なの?」

普通の募金と農業募金って特殊なのかな?と、勝手に思い込み(^^;

・テレビ番組では

「イカ天(三宅裕司のいかすバンド天国)」でバンドブームになったときは・・・。

「バンドがイカの天ぷらを作って競う番組なのかぁ?」

と、食べ物トーナメント番組と解釈(^^;

・大相撲力士

「宝富士 関」を

「おおっ!

宝くじを四股名にするとは・・・」

と、聞き間違い(^^;

・映画

「インフェルノ」を観て

字幕スーパーで「テンプル騎士団」を目にすると

「(^^? テンプラ騎士団・・・」

と、見間違い(^^;

まとめてみたら
これだけもあったなんて・・・。

実際は他にもある勘違い。

アニメ「クレヨンしんちゃん」で
父の野原ひろしが“免許証の更新”と、しんのすけに言ったときに
しんのすけは「免許の行進」と思い
実際に、免許証たちが行進しているのを想像するシーンがありましたが
まさにワタクシも同じでした。

気持ち、よくわかるなぁ〜

楽しい勘違いならいいのかな(^^?


こちらも参加しています(^^♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

アメブロ、にほんブログ村のカテゴリ変更

  • 2017.11.13 Monday
  • 17:23
アメブロでは「引き寄せの法則」に
カテゴリを変更しました。

JUGEMもアメブロもメインブログ(^^♪

どうしても一つは無理だ〜
引っ越しは嫌だ〜

アメブロ、再び

  • 2017.10.30 Monday
  • 12:54
アメブロでは、自分のメンタルヘルスのこと
色々書いていく予定。

なんでワタクシがこうなっちゃったの?
っていうのを・・・。

あーだこーだと。

ただ、吐き出しだけは嫌だというのはあるけれど。


あーっ!!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 16:47
この写真ですが・・・。
偶然ですよ、偶然!

怖い(;_q)

何かを予言するのか!?
(大げさ過ぎますね)

嫌なことなら当たらないで欲しい。

ただ・・・。

ワタクシだったら

「空に仮面ライダーが現れるのかな(^^?」

と、いうふうにしておこうかな。




こちらも参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


時にはネガティブもあるわけで・・・(^^;;;;

好きな「お米料理」なに?

  • 2017.09.21 Thursday
  • 12:13
好きな「お米料理」なに?



お寿司・チキンライス・おにぎり・お茶漬け・炊き込みご飯

やっぱり!

海鮮丼だぁ〜=ノ^^)ノ



これから新米の季節
お米が美味しいぞ〜〜〜〜

こちらも参加しています(^^♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


た・ん・ざ・く(^^♪

  • 2017.06.26 Monday
  • 16:14
7月7日は「七夕」

ワタクシの願いの一つが
毎回叶わずにいます(;_q)

天の川
一度でいいから見たいなぁ〜

見れたらそれだけで嬉しくなります。

アメーバピグで
一言、短冊に願いを込めて。



JUGEMテーマ:アメーバピグ



こちらも参加しています(^^♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


わかっちゃいるけど食べられない!いまだに嫌いな食べ物、なに?

  • 2017.04.20 Thursday
  • 16:49
わかっちゃいるけど食べられない!いまだに嫌いな食べ物、なに?


チャーハン、オムライスの・・・
たまご

卵焼き、ゆで卵、生卵、卵かけご飯、ラーメンの煮たまご
温泉たまごなどの

「ザ・たまご」が(^^;;;;

※ただ、茶碗蒸しはなんとか食べられるようになりました。
カステラなどのスイーツも。


あとは
ラーメンのチャーシューが食べられない!
どうしても残してしまう。

なので
「チャーシュー抜いてください」と・・・。

やれやれですわ(^^;

こちらも参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

来年のカレンダーは何を買った?

  • 2016.12.30 Friday
  • 13:15
来年のカレンダーは何を買った?

と、言われても・・・・(^^;;;;

かーちゃんが愛読している本の付録。
スヌーピーのカレンダー(レタスクラブの付録)を毎年ね(^^♪

後は・・・。

ヤクルトのカレンダーもそうだなぁ。
(使い方を考えようかしら・・・)

自主的に買うことってほとんどなく。

今年も結局

手作りすることもなかった(^^;

こちらも参加いています。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村(^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

こちらもあります

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

書き込みはマナーとモラルを守ろう

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM