音楽鑑賞!ヘッドホン派 or イヤホン派 or スピーカー派?

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 17:43
音楽鑑賞!ヘッドホン派 or イヤホン派 or スピーカー派?


全部当てはまるなぁ。

イヤホンやヘッドフォンを手でぎゅっと押さえて・・・。

重低音を楽しんだりしてますよ(^^♪

こちらも参加中です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

「石川のおじさん」

  • 2016.12.18 Sunday
  • 15:12
小学校の時に見てたテレビ番組
「ワンツー・どん」

ドラムの方が
「はいっ、石川のおじさんですよ(^^♪」

あの、石川のおじさん
宇崎竜童さんのバンド「竜童組」のパーカッションを
担当してた。

竜童組のコンサートで
心のなかでワタクシは
「あーっ!ワンツー・どんの石川のおじさんだー!」
と・・・。

他界された石川晶さん。
竜童組よりも「ワンツー・どん」のイメージが強い。

笑顔で楽しそうにドラム叩いてたなぁ。

どのアーティストのライブに行ってみたい?

  • 2016.10.13 Thursday
  • 20:51
どのアーティストのライブに行ってみたい?



いっぱいいるよ(^^♪

やっぱり・・・。
一度でいいから

Jaki Grahamさんのライブに行ってみたいなぁ(^^

布袋寅泰さんもいいなぁ〜♪
熱く燃えそうだなぁ。

こちらにつんつんしてねっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

ついついポチポチ。最近、通販で買ったものおしえて!

  • 2016.05.27 Friday
  • 19:58
ついついポチポチ。最近、通販で買ったものおしえて!

買って本当によかった!
宮部ひかりさんの歌詞と歌声
新川博さんのアレンジなど・・・。

全曲!

文句無しの作品ですっ(;_q)

1993年に発売されたなんて思えないなぁ(^^♪

こちらも参加していますよ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
評価:
宮部ひかり
エピックレコードジャパン
¥ 2,000
(1993-03-21)

大橋純子さんと言えば・・・

  • 2015.08.31 Monday
  • 17:56
大橋純子さんと言えば・・・
小柄でハイトーンボイス。
名曲「たそがれマイ・ラブ」「シルエット・ロマンス」が思い浮かぶかもしれません。
(多数のアーティストがカバーしてますからね)

何故かワタクシは、そのイメージがしっくり来ないんです。

「眠れないダイヤモンド」がとっさに思い浮かぶのです。(^^;
当時の音源が再び欲しくて
中古ですが、注文しました。

この曲が収録されているアルバム「DEF」のカセットテープを
当時購入して、大橋さんの世界にドップリ浸ってました。
そのせいか、再生不能になってしまいましたが(^^;;;;

やはり、CDが欲しくなっちゃいました。
(復刻して欲しかったなぁ)

itunesで配信されてるのはリメイク(勿論、購入済み)でしたが
やはり、当時の音源じゃないと駄目やぅ!
と、いうこだわりがあり・・・・

あっ、「眠れないダイヤモンド」は
Epic Records(当時:Epic/Sony Records)移籍第一弾シングルでしたね。

いい曲だなぁ〜(^^♪

こちらも参加中です。
是非、宜しくお願いしますね(^^
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

「♪♪うぉんちゅう〜〜」のイメージが強いかもしれませんが・・・

  • 2015.07.23 Thursday
  • 19:22
一週間ほど前から
ある一曲の一部分が、頭の中で流れてるので
昨日、そのアーティストとアルバムタイトルを検索してました。

当時、ツタヤでこのアルバムをレンタルして
カセットテープに録音して
車のBGMにする程のお気に入りで
いつか必ず購入したいって思っていました。

おそらく、
「♪♪うぉんちゅう〜〜」のインパクトが強いかもしれないですね(^^;

他にも名曲ありますが・・・

ワタクシは、このアルバム好きなのです。

アルバムのタイトルは「Daily News」

アーティストは、南 佳孝さんです。

このアルバムの中古盤をネットで購入しました。
届くのを楽しみにしてるんです(^^


ランキングに参加しています。
是非、応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

初めて買ったCD

  • 2014.04.21 Monday
  • 11:09
初めてCDを買ったのは
高校時代でした。
当時CDプレーヤーを持ってなかったけれど
あの時、CDとカセットテープを購入して
ショップの店長に、直接録音をお願いしたのを思い出します。
初めて買ったCDが
フィリップ・ベイリーの
「チャイニーズ・ウォール」でした。
CDプレーヤー付きラジカセ持ってなかった頃は
ショップの店長に限らず、友人にもお願いしたこともありました。

しかし、何故フィリップ・ベイリーのCDを購入したのは
どんな動機だったのか・・・をうっかり忘れてしまったけれども
MTVで「Easy Lover」のミュージックビデオが流れる度に
初めてこの曲を聞いたのどこだっけ?と。

テレビだったのか、有線だったのか?
今も謎なのです。 
評価:
価格: ¥0
ショップ: ---

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村(^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

こちらもあります

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

書き込みはマナーとモラルを守ろう

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM