とっさに出てしまうのね(^^;;;;

  • 2017.05.11 Thursday
  • 18:34
かーちゃんは、よくNHKの番組を観ていて・・・。
特に「Eテレ」と「BSプレミアム」を好む。

ようやく「Eテレ」に馴染むも・・・。

どうしても、
「教育テレビ」が頭から離れられないようで(^^;;;;


とっさに「教育テレビ」と
ポロッと出てしまうのが、かーちゃんの現実。
果たしていつ抜け出せるやら。

こちらも参加中です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

付録は・・・(^^;

  • 2017.03.17 Friday
  • 17:17
〜「ちゃお」4月号の付録がネットで話題になったことを知ってから〜

かーちゃん「約500円なのに、ルンバみたいなのがついちゃうの(^^?」

ワタクシ「確かにむむっ!!ときちゃうけどね」


〜店頭で確かめようとしたら〜

ワタクシ「あっ、【ちゃお】あった!女子高生たちが付録のこと話してた」

かーちゃん「Σ(゜ ゜|||)エッ? 実物あったの?売り切れてなかったんだ」


数日後、いつもの本屋さんの店員と、付録のことを話していたかーちゃん。

※話題になってるってことしか話していなかったらしい


〜そして、先日・・・〜

かーちゃん「あのさぁ」

ワタクシ「(^^?」

かーちゃん「話題になってるとしか話してなかったのに・・・。

本屋の店員さんが“しっかり取っておきましたよ(^^”って言ってさ・・・。


まさか・・・。

かーちゃんが買うはめになるなんて思いもしなかった(^^;」


そして、ワタクシが付録の組み立てをしていたら
モーターあたりの線がプツッと切れてしまって終わっちゃった(^^;


最後のかーちゃんの一言

かーちゃん「あっ、付録は結局・・・。


セルフだったのね(^^;;;;;;

かーちゃん、納得のご様子。


こちらも参加していますよ〜(^^♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

かーちゃんの「インスタ」と言えば・・・

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 20:42
〜テレビ観ながら団欒〜 テーマ:【インスタグラム】

ワタクシ:かーちゃん、「インスタグラム」流行ってるね(^^

かーちゃん:うん。「インスタ」でしょ?

ワタクシ:わかってるやん(^^

かーちゃん:そりゃそうよ。スーパーとかコンビニで流行りのものを・・・

ワタクシ:(^^?

かーちゃん:わからんの?・・・「インスタ」でしょ?

ワタクシ:かーちゃん、本当にわかってる(^^? だいぶ前に説明したよっ。写真の・・・。

かーちゃん:だから〜わかってるって。

・・・・・。



かーちゃん:インスタントラーメン」の略でしょう〜(^^


ありゃ・・・(^^;;;;
かーちゃん、そうきたか。


こちらも参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

「今になって」の話

  • 2016.02.07 Sunday
  • 19:33
2月5日の夜
『ぴったんこカン・カン』観ながら・・・。

かーちゃんがいきなり一言。

かーちゃん「あら、6チャン(MRO)がTBSなのね(^^?」

ワタクシ「今になってわかったの?(^^;」

かーちゃん「全く気にしてなかったわ(^^;;;;」

ワタクシ「そうなんだ」

かーちゃん「番組名見て、リモコン押してたのね」

更に・・・。

かーちゃん「NHKはわかってるんだけどね(^^;;;;;;;;;」

まさにマイペースですなぁ。


こちらも参加しています。
宜しくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ


カセットテープに落書き

  • 2015.08.06 Thursday
  • 17:51
当時の記憶を振り返ってみよう〜(^^

学校から帰宅し
部屋で音楽を聞こうと思って
箱からカセットテープを取り出す。

「あれっ?」

・・・・・・。

チョットぉ〜!
これじゃ、誰かに「カセット貸して〜」って言われても
貸してあげられないじゃないっ!!

まさかと思い、カセットテープを全部調べてみたら・・・
全て貸してあげられない状態に!!

「音」

「ロック」

「パソコン曲に似ている」

など、書かれているじゃないかーっ!

これらを書いた人は
なんと、かーちゃんだったのだ。

何故か
「聴きたい曲を探すのが大変だったから、書いておいたわ」
と、いう親切心だろうけど・・・

ワタクシは怒るより
落書きのような内容に笑ってしまった(^^;;;;

特に、「パソコン曲に似ている」と書いてあるテープ。

かーちゃんは当時
YMOの曲を、パソコン曲と思ってたらしい (^^;

「何が聞きたかったの?」って聞くと
「YMO!」と答えていたのだ。

あの・・・

細野晴臣さんの作品を
かーちゃんが「パソコン曲」と思っていたとは
思いもしなかった。

タハハハ・・・・(^^;;;;

そんな一コマもあるわけで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にほんブログ村(^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

こちらもあります

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM